2011年12月

2011年12月18日

選曲理由

みつむぎ

1.ForgoTTen World SOUND HOLIC  星 -HOSHI- より 


前々から歌いたかった曲ですね。 東方です。車の中で歌いまくって覚えた感じです。
こがさな好きなんでコレ。 凄く歌うのが難しい曲です。

2.an evening calm fripSide


最初この曲を知ったのがコレ。 というわけで実質みつむぎは東方2曲なのかもしれませんが。
なんか言ってたような気もしますが、ニコ生変わりましたよね。キミ=リスナーって事で。
そう考えると生主的には絶望しかないんですけど本当に。

蒼黒

楽園の扉 euphoria 青葉りんご


コレです。 2011年でもかなりおもしろかったエロゲです。これ歌いたかった!
アカペラ部分は出演ちょい前にパパっと考えましたが良かったかな・・・
語り+アカペラ=つむぎ勝利(どや)

紅白

happiness Purely Duca


やっと歌えたがや・・・ いや実は1年目に歌いたかったんですが、
出演時間帯的にアレだったんで急遽変えてしまったんですよね・・・
そんなかんじで初ちゃん大好きだよ・・・。

2011y02m15d_160819468




kagur_a_she_tsumugi at 17:58コメント(0)トラックバック(0) 

2011年12月11日

みつむぎフェス2011

2011/12/10 26:00。 自分(相方<みつきさん>ありの)初めての大きな企画であるみつむぎフェス2011を開催致しました。

予想以上に裏方作業があり、MCとしての役割をほぼみつきさんに押し付けてしまい申し訳ない と
最終的に30分程伸びてしまい、参加者の皆さんを混乱させてしまったのもいけなかったなあと。

まず今回、ひとつ企画としてデュエット枠を4つ程考えていたのですが、それにあたり関係者の生主さん方には多数ご迷惑をお掛けしました事、また素晴らしいMIX、歌を披露して頂いたみなさん。ありがとうございます。

10月あたりに紅白と蒼黒が企画発表をしてから。最初は軽い気持ちでいつもの(一人紅白)をやるつもりだったのですが、今年の歌企画が2つとも司会2人組だったことからちょっと会話しようと思い呼んだのがみつきさんでした。
そんなかんじでみつむぎフェスを考案するにあたり、夏行われたイザナヒメさんのヒメサマの形式を参考にしていただきました。対戦形式ではない歌企画という事です。更に今回は選曲するにあたり”オールジャンル”にすることで、選曲の幅が広がって色々な曲が聴けたのは良かったなあと思います。
何はともあれ本番が無事終わったので良かったです。 

これでようやく年末に向けてちょっとは話ができるかなあ。 と思いますが、僕は蒼黒と紅白にも出ますので、またその時もよろしくお願いします。 ということで何て文章書いてんだ俺とおもいながらとりあえずみつむぎフェス2011無事終わりました事 と、盛り上げてくれたリスナーさん。参加してくださったみなさん。そしてみつきさん。お疲れさまでした。ありがとうございました。


kagur_a_she_tsumugi at 16:44コメント(0)トラックバック(0) 
ブログペット



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おうえんばなーなど
AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!
『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!
『グリムガーデンの少女』を応援しています!
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

『レミニセンス』応援中です!
『LOVELY×CATION2』を応援しています!
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ